セクシーひとりごとゾーン

どうしようもないDDジャニオタ奮闘記

喪女北斗担の顔面形成 〜現場夏の陣〜 #ジャニオタ現場コスメ

5月のジュニア祭りを最後に現場のない日々を送るスト担の皆様、いかがお過ごしですか。セクゾとの兼オタの私はというとラジオやワク学レポで命を繋ぎながら夏のEX及びTDCその先の日生に胸を焦がす毎日です。

とはいえ2017年の上半期も終わり怒涛の現場ラッシュまで1ヶ月を切ったということで、需要はさておき私の現場メイク夏仕様をアップデートしようと思います。それではレッツズドン✊

【ベースメイク】

f:id:osatouman94:20170705191943j:plain

①日焼け止め

f:id:osatouman94:20170705192306j:plain

現場では何かと外にいる時間が長いので、夏場はSPF50PA++++の乳液タイプを顔全体に伸ばす。

②下地

f:id:osatouman94:20170705192310j:plain

皮脂くずれ防止下地をTゾーンと輪郭部分に塗る。あるとないとじゃ化粧のモチがぜんぜん違う。

③ファンデーション

f:id:osatouman94:20170705192328j:plain

すごく崩れにくいというわけではないけど、汚い崩れ方はしない。クッションを折りたたんで叩くように重ねる。

このファンデを現場で使う最大の理由は刻印

f:id:osatouman94:20170705193506j:plain

④コンシーラー

f:id:osatouman94:20170705193045j:plain

伸びのいいNARSのコンシーラーを目の下、小鼻、口角に線状に置いて指で伸ばす。その後、水で固く絞ったスポンジ(薬局に売ってる安いやつ)で顔全体を叩き込んで密着させる。

⑤ハイライト&シェーディング

f:id:osatouman94:20170705192320j:plain

どちみち崩れるので直しやすいスティックハイライトを使用。自然な艶が出る。

f:id:osatouman94:20170705192326j:plain

安いのに伸びのいいセザンヌのシェーディング。北斗の小顔に少しでも近づきたいオタクの涙ぐましい小細工の強い味方。

f:id:osatouman94:20170705193438j:plain

ハイライトは青い部分、シェーディングは赤い部分に直接乗せて指で馴染ませる。

f:id:osatouman94:20170705191939j:plain

ハイライトは擦らず叩き込むように、シェーディングは輪郭部分に塗ったあと外側に伸ばすようにしてぼかすと自然に仕上がる。

⑥パウダーf:id:osatouman94:20170705192330j:plain

肌が山田涼介になる魔法の粉。帝劇S席相当の値段は伊達ではない。マキアージュの下地を塗った部分を中心に軽く押さえる。するとあら不思議、毛穴が消える。まさにAmazing!!!!!!

【アイブロウ・チーク】

f:id:osatouman94:20170705202736j:plain

①アイブロウ

f:id:osatouman94:20170705202741j:plain

1本で3役こなす出来ジュ。これには森田美勇人もびっくり。スクリューブラシで毛流れを整えてからペンシルで眉尻から描き、チップで全体に色を付ける。眉頭はシェーディングと自然に繋がるように指でぼかす。

②眉マスカラ

f:id:osatouman94:20170705202738j:plain

眉尻から眉頭に向けて毛流れに逆らうように塗り、元の方向に戻す。

③チーク

f:id:osatouman94:20170705202744j:plain

バーバリーのチーク。どのリップにも合う万能カラー。ぼかすとこんなかんじ↓

f:id:osatouman94:20170705203615j:plain

これを笑ったら高くなる位置に指で広げる。

f:id:osatouman94:20170705203552j:plain

びっくりするくらいお顔がかわいい

 

【アイメイク】

f:id:osatouman94:20170705192001j:plain

額を流れ落ちる汗を団扇で扇ぎながら双眼鏡を覗き込み時には自担の姿に涙する夏の現場では、「アイメイクをいかに長持ちさせるか」これに尽きる。

①アイシャドウベース

 f:id:osatouman94:20170705195444j:plain

口コミに釣られて買ったキャンメイクのアイベースを米粒大指に取ってアイホール全体と涙袋に伸ばす。確かにこれを仕込むとシャドウの粉飛びが減る。

アイシャドウに移る前に二重と涙袋の線を綿棒でなぞって余分な油分を取り、シャドウが溜まって汚くなるのを防ぐ。f:id:osatouman94:20170705200936p:plain

それにしてもお顔がかわいい。

②アイシャドウ

f:id:osatouman94:20170705195449j:plain

SixTONESが亀と山PのバックとしてMステに出演した時間まさに私は某デパートのコスメ売り場を徘徊していたため、喜びのあまりアディクションに駆け込みマリアージュを購入。ストのギラギラ感に負けない大粒ラメが最高。これをブレンディングブラシで取ってアイホール全体に乗せる。

f:id:osatouman94:20170705195501j:plain

ルナソルの2017パーティーコフレのシャドウパレット。★部分の2色をチップで取り眼の際と下目尻に乗せて同じくブラシでぼかす。左上のシャンパンゴールドの色を涙袋にチップで入れる。

f:id:osatouman94:20170705195507j:plain

※お目汚しすみません

f:id:osatouman94:20170705213246j:plain

③アイライン

f:id:osatouman94:20170705195451j:plain

目尻の三角ゾーンに影を入れられる画期的なアイライナー。しかもウォータープルーフ。薄い発色なのでアイラインをわざわざブラウンシャドウでぼかす手間が省ける。すごい...!すごいぞマキアージュ.....!

f:id:osatouman94:20170705202225p:plain

これを睫毛の間を埋めるように細く引き、そのまま目の形に沿って伸ばす。

f:id:osatouman94:20170705195508j:plain

④マスカラ下地(兼マスカラ)

f:id:osatouman94:20170705195519j:plain

黒の半透明のマスカラ下地を睫毛全体に塗る。汗でどうしても目元がヨレるので、思い切ってマスカラは干す。

f:id:osatouman94:20170705195510j:plain

こんな感じ。

 

【リップ】

f:id:osatouman94:20170705191949j:plain

最近推されているのはこのあたり。幕間のないサマパラとキントレではリップを塗り直せないので、ティントとグロスの王道コンビ率高め。

①SixTONESの刻印入りオペラのリップティント05番コーラル

f:id:osatouman94:20170705205241j:plain

②YSL ティントインバーム

f:id:osatouman94:20170705204752j:plain

③キッカ メスメリックグロウオン

f:id:osatouman94:20170705204739j:plain

④ディオール マキシマイザー

f:id:osatouman94:20170705204745j:plain

モアリップで保湿したあとにこの4つの中から2種類を組み合わせる。

①(オペラ)&③(キッカ) ※真ん中が2色を混ぜた色

f:id:osatouman94:20170705205623j:plain

①(オペラ)&④(ディオール)

f:id:osatouman94:20170705205652j:plain

②(YSL)&③(キッカ)

f:id:osatouman94:20170705205613j:plain

②(YSL)&④(ディオール)

f:id:osatouman94:20170705205550j:plain

 

さて、ここまで長いことお付き合いいただきましたが、

これで終わりだなんて思ってませんか?

 

気持ち切らしてませんか?

 

(せ〜〜のっ!)

 

 \気持ち切らすなって!/

f:id:osatouman94:20170705210710j:plain

 

 【フィックスミスト】 

f:id:osatouman94:20170705211355j:plain

まさに聖水。原料は恐らく松村北斗のけしからん胸元(※1)を流れ落ちる汗とクランクアップ時などに時折見せる涙(※2)。

f:id:osatouman94:20170705212201j:plain

(※1 けしからん胸元) 

f:id:osatouman94:20170705212525j:plain

(※2 時折見せる涙)

この聖水を5プッシュ吹きかけるとベースがヨレない、崩れない。

f:id:osatouman94:20170705212828j:plain

そんなこんなで夏の崩れにくい現場メイク完成です。

ご覧いただきありがとうございました!

 

参戦服選びに悩むジャニオタがパーソナルカラー&骨格診断を受けてきた話 〜現場春の陣〜

季節もすっかり春めいてきましたが、オタクのみなさんいかがお過ごしですか?

きっと今週末から始まるセクゾツアー・ジュニア祭りに向け精力的に団扇製作に取り組んでいることと思います。

 

ところでみなさん、春の参戦服はもう買いましたか?

春らしく花柄のワンピース?自担カラーのセットアップ?はたまた連番するお友達との双子コーデ?生首ぶら下げちゃったりして?若いっていいね!!!!!

私はというと現場でくらい好きなオトコ色に染まりたいわ♡という喪女精神全開で自担カラーのお召し物をまといがちなわけですが、昨年夏に自担が増えた(※後述)ことに伴う現場増加により引き起こされた弾切れ、また「勝利のママの正装」「北斗の女の正装」(※オタクの妄言)がなんたるかを見失ってしまい途方に暮れていました。

オタク業の傍らコスメを買い集めることがささやかな楽しみしているにも関わらずどうやら色彩感覚に少々問題があり(現場で初対面のオタクと服を目印に待ち合わせしようと試みて失敗すること数回)、こんなんじゃ顔面形成もクソもねえ!ということで、

行ってきました、大丸松坂屋ファッションナビ。

大丸でカラー診断ができることはツイッターランドで何度も見かけていたため知っていましたが、なんせ予約が取れない。28日前からネット予約可能と書いてあるもののいつ見ても空席ナシ。

 

空売りなんじゃねえの!?!??(コンサート一般販売に敗れ憤慨するオタクのトーン) と発狂すること数度目でなんとか取れました。せっかくなので骨格診断も一緒に予約。

そして迎えた決戦の日。肌・髪・目の色で診断してもらうのでメイクは日焼け止め&眉のみ、カラコンは容器を持っていってその場で外しました。

受付を済ませた後こじんまりとした部屋に案内され、担当のお姉さんからパーソナルカラーについて簡単な説明を受けます。品のある素敵なお姉さんだったのでここからは便宜上安井姐さんとお呼びします。

 

安井姐さん曰くパーソナルカラーは春・夏・秋・冬の4色に分かれ、さらに春秋はイエローベース・夏冬はブルーベースに分類されます。ここまでは知っていたのでウンウンと頷いていたのですが、ここで安井姐さんがトラップを仕掛けてきます。

安井「ご自分ではどの季節に当てはまると思いますか?」

オタク『 (ゴクリ) 』

これは・・・試されている!!!!!

安井「なんとなくでいいですよ!この色は苦手だな〜とかがあれば」

オタク『黄色とか緑は似合わない(とよく母に言われてきた)のでブルベ夏かな〜なんて思って... ます.....(消え入りそうな声で)普段は黒とかグレーの服が多いです.... 

安井「...(意味深な微笑み) ではまず元々お持ちの色から見ていきますね。」

 ちっ違うの!?間違えた?!とビクビクソワソワするオタクの気も知らず髪や目の色を確認していく安井姐さん

安井「地毛は茶色いようですね。目は・・・かなり明るいですね。お肌は白くて血色が強いですね。手のひらみせてください。・・・黄色いですね!?

オタク「黄色いですか!?そんなに!?」

〜ここで不穏な空気が流れ始める(イエベかもしれない的な意味で)〜

 

次は春夏秋冬それぞれのグループに属する同系色の布を首元に当てて、顔色がどう見えるかを比べていきます。

まずピンク系の4色(パステルピンク・コーラルピンク・サーモンピンク・マゼンタ)を春... 夏... 秋... と順番に試していくと、冬のマゼンタを当てた瞬間鏡に映し出されたオタクの風貌は完全に二日酔いのソレ!

安井「...ウィンターのマゼンタを当てるとかなりお顔がくすんで目の下のクマも目立ちますね」

オタク『ですね』

安井「オータムのサーモンピンクも若干血色が悪く見えてしまっているのでスプリングかサマーさんだと思います。次は青系を当てていきますね。」

また春から順番にコバルトブルー・ラピスラズリー・ダックブルー・ロイヤルブルー(うろ覚え)と当てていきます。やはり今回も秋と冬のカラーで明らかに顔色がくすみます。

 

しかしここで安井姐さんがじわじわとフラグ回収に向かい始めます。

安井「スプリングとサマーどちらもお似合いですが、サマーを当てると少しお肌の血色感がなくなって白く見えすぎてしまいますね〜」

オタク『(ゴクリ)』

安井「黄色を当てて見ましょう」

いっそひと思いに殺してくれと思いつつ次はイエローから4色。そして非常な現実を宣告されます。

 

安井「・・・スプリングさんですね!」

 

f:id:osatouman94:20170321223751j:image

 Oh my god!!!!! 

 

それでもブルベ夏への憧れを捨てきれず残りのカラーも試しましたが、緑を当てども赤を当てども待てど暮らせど結果はスプリング。

でもどうやらスプリングならすべて似合うというわけではないらしく、いわゆるセカンドがサマーというやつらしい。こっくりカラーや暗めの色は避けたほうがいい代わりにサマーのパステルピンクやベビーブルーなどは似合う、要するにポップで明るい色が似合うよ!とのこと。

 

とここで思い出される彼ら。

参照:自担① 佐藤勝利(メンカラf:id:osatouman94:20170321223822j:image

自担② 松村北斗(メンカラf:id:osatouman94:20170321223902j:image

自担③ 中島裕翔(メンカラ水色f:id:osatouman94:20170321224001j:image

なるほど〜〜???

一応やっさんに確認するも、

安井「赤と黒ですか?原色はできれば避けたほうがいいですし、黒は...  スプリングとサマーからは正反対のお色ですからね.... (微笑み)」f:id:osatouman94:20170321224157j:image

 

ということで無事フラグを回収してカラー診断は終了。

f:id:osatouman94:20170321205648j:plain

 (似合う色はメモしてくれます)

 

既にやり切った感満載ですがお次は骨格診断。

こちらはストレート・ウェーブ・ナチュラルに分類されます。

f:id:osatouman94:20170321210405p:plain

http://niawase.com/kokkaku.html

手首の太さ・胸板の厚み・膝の大きさなどをやっさんに触診され、正面と横から見たスタイルも確認されます。結果はストレートタイプでした。

その後机に移り似合う服のデザインや素材について教えてもらいます。

f:id:osatouman94:20170321205645j:plain

やっさんによるとストレートタイプは体の線を出さないIラインシルエットが似合い、素材は革や綿などの上質なものがいいそう。トップスは首周りを広めに開けボトムスは太ももを隠したほうがいいらしい。なるほど。逆に避けるべきはシフォン・レースなどのペラペラした素材、逆にふわふわモコモコした起毛素材etc.

 f:id:osatouman94:20170321224410j:image

f:id:osatouman94:20170321205152j:plain

今までの参戦服をやっさんに全否定されたオタクは傷心。(やっさんはとてもいい人です)そもそも北斗の女の正装とはなんだったのか?これは「とりあえず肌出して黒着ときゃいいっしょ担タレ担タレ✌」という考えが安易すぎたのではないか?次の現場は綺麗めオフィスカジュアルスタイルで乗り込むべきか? 

ふたつの診断後何度も服屋に足を運びましたが、「この色は似合わないからな・・・この形はダメだ・・・・」を繰り返しなかなか購入に至らないままとうとう春が到来。もうダメだ、私は一生新しい服が買えない。オタクは悩みました。

f:id:osatouman94:20170321204624j:plain

それでも現場は待ってくれないので、結果「骨格診断に従ったデザインを選びつつ自担カラーを取り入れる」という方向で落ち着きました。

あくまでこの色には注意したほうがいいよ〜というものなので気にしすぎる必要はないのかなと。

でもプロの診断を受けて自分に似合うものが分かったおかげで今まで挑戦したことのなかったタイプの服やコスメを手に取るようになりました。

 

パーソナルカラーの自己診断がいかに当てにならないかがよ〜く分かりますし、カラーも骨格も一生変わらないものらしいので、一度受けてみる価値はあると思います。

 

現場多きすべてのオタクに幸あれ!

 

  

 

 

 

喪女勝利担の顔面形成 〜現場冬の陣〜 #ジャニオタ現場コスメ

お久しぶりです。半年ぶりのエントリー内容がまさかの美容です。

#ジャニオタ現場コスメ が盛り上がりを見せているので、ここらで需要のない記事を書いてみます。マウンティングではありません。テスト期間の現実逃避なので大目に見てください。

 勝利がいる現場は必ず赤のお召し物を身につけるので、赤みを意識した造顔プロセスでお送りします。デパコス多めなのは現場だからです。マウンティングではありません。

(ちなみにブルベ夏だと思いこんで化粧していますが、色彩感覚に難有りなのでそのあたりの真偽の程はご容赦ください)

ということで早速冬の現場メイク(勝利担仕様)ハウツーいきま〜〜す。

主に使用するのはタグ画像に載せたアイテム+数点。

 

①現場前のスペシャルケア

まず現場数日前からちょっといいフェイスマスクで肌をなんとかする。

"ちょっといい"と言ってもSK-Ⅱからルルルンのエイジングケアラインまでピンキリだけど、最近気に入っているのはタグにも乗せたお米のマスク。(10枚入・お値段約ジャニショ写真4枚分)

f:id:osatouman94:20170120191011p:plain

多ステする時は初日前に美容院に駆け込んでカラー&トリートメントのテコ入れをするけど(というか現場前じゃないと美容院行かない干物女)、

単発現場の場合はちょっと奮発したセルフトリートメントでごまかす。

お気に入りはミルボン・ディーセス リンケージ ミュー4x。3種類あって、これは硬くて広がりやすい髪用。10分置いてから流すとトゥルトゥルになる。

f:id:osatouman94:20170120171142p:plain

②ベースメイク

まずは日焼け止め。冬のグッズ列でも油断大敵。

f:id:osatouman94:20170120224358p:plain

次に、ローラメルシエ・ファンデーションプライマー ハイドレーティング

を乾燥する部分に塗る。

 

その後登場するのが最近某大我の女に勧められるがまま一緒に西武に行きそのまま買った、YSL・ラディアントタッチブラープライマー

f:id:osatouman94:20170120224642p:plain

これ、冗談抜きに肌にフォトショの補正がかかる。さらにこの上にどんなファンデーションを乗せても綺麗に仕上がる。

金箔入りで お値段約コンサート一公演分なので、完全なる現場用として購入。

 

普段はBBで済ませるものの、現場ではしっかりファンデで固める。

使うのは YSL・タン アンクル ド ポー BD15 ($70くらい)

f:id:osatouman94:20170120224504p:plain

 神ファンデ。

これは留学中にファンデを切らしてSEPHORAに駆け込み、使用感に大感動して買ったもの。これ本当にファンデーション!?って目玉飛び出る。ぜひタッチアップしてみてほしい。絶対買うから。

水っぽいリキッドを指先に取って顔に点状に置く→優しく伸ばすと一瞬でパウダーに変化する。そのくせカバー力もある。少量で本当によく伸びて、ベタつきゼロで長丁場のコンサートでも崩れない。

これはブラシとかスポンジじゃなくて指で伸ばすのが一番綺麗に仕上がると思う。

もう一回言うけど、ぜひタッチアップしてみてください。絶対買うから。

 

はい、次はコンシーラー。

f:id:osatouman94:20170120225542j:plain

物心付いた頃から目の下に熊を飼っているオタクは、今年ついに運命の熊駆逐アイテムとの出会いを果たした。

そう、君の名は・・・!

NARS・ラディアントクリーミーコンシーラー 1242 Vanilla

イプサ・Dior・資生堂等々と比べてNARSに落ち着いた。よく伸びるからクマ消し以外にもハイライトとして使えるのがいい。ちなみにこれも某大我の女とお揃いで購入。ジャニオタ双子コーデとか好きだもんねうんうん。

 

そしてベースメイク最後は、お待ちかねのアイツを召喚。

出でよ!

f:id:osatouman94:20170120200403p:plain

エレガンス・ラ プードル オートニュアンス Ⅳ

f:id:osatouman94:20170120224725p:plain

これ、本当に、

肌が山田涼介になる。マジで。

f:id:osatouman94:20170120185423p:plain

(引用元:JUMPing CARnival)

2017年のベスコスはこれで決まり。君がNo.1。

パフに軽く揉み込んでから肌に軽く滑らせるだけでピッカーーーーンってなる。マジで。

小さい方のサイズでも帝劇A席並のお値段するけど。でもみんな何も考えずにS席当てて入ってるでしょ?大丈夫買える。

ちなみに私はかれこれ1年以上欲しい欲しいと言い続け、なうぇすと入った後にオタクに背中を押されてやっと買いました。

結論から言うともっと早く出会いたかった。

 

③チーク&ハイライト

チークは バーバリー・リップ&チークブルーム

f:id:osatouman94:20170120224812p:plain

これは誕生日に貰ったもので今調べて初めて気づいたけどリップにも使えるらしい。

どちらかというとマット系で少量でよく伸びる。サラサラ。恐らくお高いだけあって色持ちはとてもいい。

入れる位置は黒目の下から頬骨あたりまで。

 

この上から、クリニーク・チークポップ #15 をブラシでかる~く乗せる。 

f:id:osatouman94:20170120224858p:plain

クリームチークの上にパウダーを重ねることで現場後の打ち上げまで頬の色が消えない。

 

ベースメイクの最後はハイライト。

ルナソル・パーティーコフレ2016 フェース&ブラッシュカラー

f:id:osatouman94:20170120225722j:plain

これはクリスマスコフレの大激戦を勝ち抜いて手に入れた戦利品。ジャニオタでよかった。

ブラシで左の2色を混ぜて鼻筋・おでこ・眉下と目尻の周り・顎先に乗せたあと、白い方を指で取って鼻の脇・唇の山に乗せる。(下図参照) 

f:id:osatouman94:20170120184546p:plain

これがいい塩梅でキラキラするんだ〜

 

④眉

アイブロウだけまだデパコスに手を出せていないので、おすすめあれば教えてください。

KATE・デザイニングアイブロウN EX-5 の濃い2食を混ぜて眉尻から描く。

f:id:osatouman94:20170120225514j:plain

形ができたら KATE・アイブロウカラーN BR-1で眉の生えている方向とは逆から塗る→戻す の基本パターンで色を付けて完成。

f:id:osatouman94:20170120225519j:plain

これでコンサート中に眉が消えない。

  

⑤アイメイク

(1) キャンメイク・アイシャドウベース をアイホールに伸ばす

f:id:osatouman94:20170120225431j:plain

(2) エスプリーク・セレクトアイカラーBR310 (限定色)をグラデーションになるようにアイホールに指で重ねる。

f:id:osatouman94:20170120225524j:plain

 これ、フォトセ1つ分のお値段で買えるのに超優秀。大粒ラメのキラキラ感とグレージュっぽい色味が最高。(お前グレーの区別付いてないだろなんて言わないでください)

 

(3) キャンメイク・パーフェクトスタイリストアイズ#14 の赤をチップに取って二重幅に、濃いピンクを下瞼の目尻側に薄く入れる。

f:id:osatouman94:20170120225547j:plain

涙袋にピンク入れるとそれっぽい顔になるよね (?)

 

(4) フローフシ・モテライナーリキッド ナチュラルブラウン で目尻にだけアイラインを引く。

f:id:osatouman94:20170120225531j:plain

勝利はガッツリメイク好きじゃなさそうだからあんまり跳ね上げない。 

 

(5) 先程も登場したルナソルのホリデーに入っていた パーティーアイズ2016 EX01

の一番濃いカラーでアイラインをぼかす。

f:id:osatouman94:20170120225436j:plain

 

(6) キャンメイクの中心に入ってるシルバーラメを黒目の上あたりと下瞼に乗せる。

  

ここまでのビフォー・アフターはこんなかんじ

f:id:osatouman94:20170120230545p:plain

f:id:osatouman94:20170120230720j:plain

 (撮影協力・佐藤勝利)

 

(7) エテュセ・ラッシュバージョンアップ様 を上下の睫毛に塗る 

f:id:osatouman94:20170120225532j:plain

私的2016年ベスコス。液が半透明の黒だから普段はこれ一本で済ませてる。

自担尊さに涙しようと絶対にカールが取れない。塗った瞬間から24-7佐藤勝利の上向き睫毛。

f:id:osatouman94:20170120195019p:plain

 とにかく神。

(8) とはいえ現場なので、上から フローフシ・モテマスカラ リペア ロング を一度塗りする。

f:id:osatouman94:20170120225536j:plain

モテライナーとのW使いであわよくば自担にモテたい。

 ここまできたらもうひと息!

 

⑥リップ

マキアージュ・エッセンスジェルルージュ RS318 を塗る。

f:id:osatouman94:20170120225424j:plain

グロスなしで高発色。アプリケーターの形も塗りやすいからMC中に鏡なしでサッと直せる。

 

------------------------------

 

完成〜〜〜〜〜!

 

普段は10分程度で化粧するので、これでも現場では気合い入れて造顔してる方です。

とりあえず言いたいことはエレガンスのプードルとエテュセのマスカラ下地を買え!です。

お付き合いありがとうございました〜〜!

〜独断と偏見によるSexy説明書Zone〜 ②菊池風磨編

 

ついにこの日がきましたね........  

そう、本日は我らが愛すべき爆モテあざらし菊池風磨準主演の新土曜9時ドラマ「時をかける少女」初回放送日改め、祭りの日!!!!!

 

前回の説明書ゾーン勝利編で、「次はラヴトライアングルについて書くよ〜いのやまゆと大本命〜〜ぐへへ」

 

などと言っていた私ですが忘れてください今の大本命は風磨くんですからね時かけまでに紹介記事を書かねば!この!ビッグ!ウェーブ!に!乗らねばッ!

 

ということで、プリっと始めていきますよ!

f:id:osatouman94:20160709090016p:plain

 まずは基本情報から(:3 っ)з

1995年3月7日産まれ・A型

178cm・58kg

弟・妹を持つ長男

慶応義塾大学 総合政策学部4年

Sexy Zoneのやんちゃなお兄ちゃん

メンバーカラーは紫

シンメは健人

2008年4月27日入所

  

では 推しGシートに触れつつ、始めて行きますよー! 

①食いしん坊

 

いきなり食いキャラから......

とにかくよく食べる風磨くん。ついたあだ名は、「餅ふま」....

f:id:osatouman94:20160709145646p:plain

(なるほど........)

 

アザラシに似てる、ともよく言われてます。

f:id:osatouman94:20160709184310p:plain

f:id:osatouman94:20160709184319p:plain

(なるほど...........)

 

 

ところがどっこいすっとこどっこい!

時かけの役作りで4キロ絞って、現在腹筋バッキバキ。そこに広い背中、締まった長い脚、筋肉のついた腕、おまけに背も高いときた!

 

ほらご覧なさい

f:id:osatouman94:20160709180511p:plain

ゔぇ!?!?? これさっきのアザラシの人!?

 

f:id:osatouman94:20160709184957p:plain

(某アザラシの人)

 

やだぁ〜もう〜〜かっこいい〜やだやだやだ〜〜〜〜

 

でもね、セクガルに「お餅」「白玉」と呼ばれ、某中島ァさんには(o'ω'o)マシュマロふまたん♡(脚色あり) なんて呼ばれていた色白の餅ふまはもういないの!

役作りで焦げたふまたんなんて、ふまたんじゃない!(>_<) そんなのみたらし団子よ!(>_<)

 

(参照:みたらしふまたん)

f:id:osatouman94:20160709183640p:plain

 

何..... !? 

焼いても美味しくいただける......... だと.......!?

 

 

 

はいはーい、時かけ始まっちゃうんで次行きますよ〜

 

②爆モテ

 

出ました......  そうなんス、彼、爆モテなんス....  

もう地球ごと抱いてるんちゃうか?ってくらい 爆・モテ なんス........

 

え? そこまで言うなら証拠を出せ?

 

言ったね???? 知りませんよ???これを期にカレシ↑ ダンナ↑ との別れを意識するようになっても責任取れませんからね???

あ、そんな相手いないよっていうそこの貴方、大丈夫よ、ここにリア恋風磨くんがいるからね、この後みんなの彼氏ラブケンティーも控えてるからね、好きな方から選べばいいと思うよ。

 

>>>>沼の入り口<<<< 

 

Twitterとは怖いもので、沼のようなタグがあってだな・・・その名も、

#爆モテ風磨くん伝説

 

f:id:osatouman94:20160709195131p:plain 

f:id:osatouman94:20160709195151p:plain

 

みんな、生きてる????????

(☆u∂)生きてよ!

 

彼ね、その隠しきれない恋愛マスターっぷりだけじゃなくて、典型的なモテ要素を数多く持ち合わせるずっるい男なんです!!!!

 

まず、運動神経抜群。

セクチャン体力測定から、衝撃の結果をどうぞ。

f:id:osatouman94:20160709201255p:plain

 いやすげーよ。6種目中4種目で1位。

この人バスケもできますからね。はいはい爆モテ爆モテ。

 

 

さらにこの人、面白いんス............

中高男子校育ち特有のキチガイシュールな笑いのセンス持ってるんです.......

 健人くんと結託するとさらにキチガイすごいことに

 

 

かと思えば彼、勉強もできちゃうんです....

なんてったって現役慶応ボーイですから!!!

運動できて、面白くて、頭も良くて、女ゴコロ押えてて、かっこいい........

これが爆モテ野郎のやり方か!!!!!抱いて!!!!!! 

 

爆モテ伝説、まだまだ続きますよ・・・

 

③歌

歌。歌までうまいんです。ここまでくるとちょっとイライラしてくる。神さま彼に二物与えすぎちゃうん?二物どころか五物六物与えてるんとちゃうか?ああん?

ひと思いに抱いて!!!!!

 

はいはい歌の話でしたね。

もう彼のお歌はね、とりあえず聞いて!はい聞いて!いいから聞くぅーーーーー!

 

セクシーゾーンさんの曲で一段と光るキャンディーボイスが聞こえたら彼の仕業です。

歌割めっちゃ貰ってるから聞けばすぐ分かる。さぁ聞いて。

 

彼作詞もしますよ。なかなかエモい青春ソングを書いたと思えば、年上女性との不倫ソングまで手掛けますから。

 

とりあえず歌詞読んで、で聞いて!スッゲーから!はい!

 

④兄まろ

 

そもそも「まろ」ってなんぞや、というそこのあなたにご説明いたしましょう。

菊池風麿

って書かれちゃうこと、あるんですよね〜〜〜

f:id:osatouman94:20160709151924p:plain

f:id:osatouman94:20160709151945p:plain

f:id:osatouman94:20160709151955p:plain

 

いや多いな!?

ふうまろじゃないぜ!風を磨くで風だぜ!よろしく頼んだ!

 

で、その兄まろとはなんぞって話なんですが、

ここでセクシーゾーンさんの兄弟事情を振り返ってみましょう。

 

健人(o'ω'o) ひとりっ子

風磨(o´ω`o) 長男

勝利(☆u∂) 末っ子

聡(。^∪^) 末っ子

マリ(* '-') 末っ子

 

なるほど.......(察し)

とにかく風磨くんのお兄ちゃん気質はすごい。

 

中島ァがチビーズと絡むとついママとっとになってしまうのに対して、

兄まろさんはいいお兄ちゃんであり一家の頼れるパパでもあるわけです。

 

え、証拠を出せ?ありますあります。

ではわたくしのふま聡マリコレクションの一部をご覧入れましょう。

f:id:osatouman94:20160709153054j:plain

f:id:osatouman94:20160709153103j:plain

f:id:osatouman94:20160709153101j:plain

 

f:id:osatouman94:20160709153059j:plain

f:id:osatouman94:20160709153057j:plain

 

どうだ!!!! まだあるぜ!!!!!

 

f:id:osatouman94:20160709174556p:plain

f:id:osatouman94:20160709174532j:plain

 

f:id:osatouman94:20160709174904p:plain 

 

 

 

参ったか!!!!!!!!

 

 

兄まろ、そういうことです。とにかく弟たちから絶大な支持を表明する声が上がっている。

メンバーだけじゃありませんよ、Jrの後輩たちからも兄貴と慕われてますからね。

 

さらに、

⑤パパまろ

 

 そうなんです。風磨くんはSexy Zoneパパでもあるんです。

バック経験の少ないしょり聡マリを抱えてデビューしたセクシーゾーンさんの先頭に立ち、グループの道を切り開いてくれたのはふまけんでした。

 

風磨くんは口にはしないものの、グループのことを考えていて、かつ子どもたちをよく見ている。けど口には出さない(ここ重要)

 

でもちゃんと伝わってますよ。

 

f:id:osatouman94:20160709182248j:plain

(。^∪^)常にいろいろ考えてくれてる

 

f:id:osatouman94:20160709182257j:plain

 (* '-')本当に落ち込んだ時は優しい言葉をかけてくれる。

 

f:id:osatouman94:20160709182310j:plain

(☆u∂)風磨くんは自分からじぶんを傷つけにいく。その気持ちは理解してるけど、傷ついてほしくない。俺もいるし!

 

パパまろの背中を見て、チビーズ(。^∪^(☆u∂(* '-')立派に育ったんだね(号泣)

 

何も言わない分誤解されやすいけど、誰よりも優しくてあったかい人なんです。

 

⑥ふまけん

 

ふまけんに触れずして菊地風磨は語れまい。

しかしここで語り始めちゃうとホントに時かけ始まっちゃうからね〜〜(現在PM8:30)、我慢ガマン。

 

ちなみにジャニーズには自分から履歴書を出しました。嵐の大ファンだったんですね。

(風磨くんパパは嵐のデビュー曲「A・RA・AHI」の作詞をした人です。けどそれを一切言わずに入所したんですね〜〜男気。)

 

 

風磨くんは現在20歳。21歳の健人くんとは誕生日7日違い入所日も7日違い

そしてかれこれ7年以上シンメとして背中合わせで立っています。

Jr.ユニットの流動の激しさ、人気グループさえデビュー時に解体されることがザラなジャニーズで、ふたりは入所半年後から今までずーーーっとシンメなんです。

これぞ運命共同体!シンメと書いて運命(サダメ)と読む!!!

 

 まあ見ろって。

 

 

熱くなってしまった......   ちなみにこちらからふまけん厨の声が聞けますよ

コンビ部門第5位(346ポイント獲得) | ジャニーズ楽曲大賞2015

 

二人はずっと背中あわせで進んできた。健人くんありきの風磨くん。逆も然り。

そしてこれからもずっとシンメとして生きてゆくのです。(拳を掲げながら)

(o´ω`o)俺の運命を変えた出会いは、中島との出会い

 

 

 ------------------------

 

ふぅ〜〜〜〜〜(やり切った感)

 

時かけ始まっちゃった・・・

 

 

ではではみなさん、一緒に時かけ楽しみましょうね♡

セクシーグッバイ♡

 

〜独断と偏見によるSexy説明書Zone〜 ①佐藤勝利:後編

流行りに乗って作った推しGシートならぬセクシーゾーンさん説明書

を元に、彼らについてつらつらと語ってみようぜ!のお時間がやって参りました。

 

後編を書こう書こうと思いつつ、なぜか途中にラヴトライアングル祭りを開催したりしましたが、

なんとか無事Sexy説明書Zoneに戻ってきました。

ちなみにラヴトライアングル無限錬成にも続編あります。みんなだいすきいのやまゆとのアレです。(だいぶマイナートリオだけどな)

 

 

 

さて前回は佐藤顔面大勝利様のもぐしょりという名の沼について書いて終わっていたと思うので、

これなしでは語れない、佐藤勝利のッコミから後編スタートです。

 

f:id:osatouman94:20160516135257p:plain

 

そもそもセクシーゾーンさんのお笑い事情はというと、

(o'ω'o) ボケ 

(o´ω`o) ボケ

(☆u∂) ツッコミ

(。^∪^) ボケ

(* '-') ボケ  

 

ウアアアアッッッ!!!(頭抱え)  

 

苦労人勝利!!!!!!

 

ちょっと男子ィー!ちゃんと勝利に「いつもありがとう」って言ってる?当たり前にツッコミが出てくると思ったら大間違いよ!

 

 

(☆u∂)ツッコミ私はずっとしてるの休みはないの!ツッコミに休みはないの!

  

  

勝利のツッコミは相手を下げるようなそれではなくて、ちゃんと考えて面白くなる言い方を返してあげてるのが素敵。

どんな細かいボケも拾う拾う。まあ拾う。職人か?ってくらい拾う。

 

 

f:id:osatouman94:20160625160340p:plain

 

(☆u∂)あと0.6秒早くツッコまないといけないんです

 

  

 

 

これは...! 仕事の!!流儀!!!!!

〜♪プロフェッショナルのテーマ曲〜

 

いつもご苦労さまです!!!!!ほらみんな敬礼!

 

 

もう彼は息をするようにツッコんでるのでね、ラジオ聞くなりセクチャン懐古するなりして楽しんでください(突然の丸投げ)

  

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

お次はなんでしょう、歌とダンスですかね!

 

 

と、その前に基礎情報をもう少し。(といいつつ調べたけど)

 しょぉりは2010年10月30日(生誕日)に入所したので、Jr.期間が約年の

いわばスーパーエリート☆です。

そしてそんなスーパーエリート☆が3人もいるのがセクシーゾーンさんです。

 

もうセクシースーパーゾーンと呼びたい。

 

 

そのセクスパゾーンSexy Zoneのセンターに弱冠15歳で抜擢されたのが我らがしょりぺろ様であるわけです。尊い。

 

 

下積み期間が短かったせいもあり、デビュー当時は借りてきた猫状態。

カメラの前では引きつる笑顔、インタビューでは頷き担当、キメ台詞では目が泳ぐ............

 

 

 

 

 

 

 

 ぐうかわいい!!!!!!!!!!

 

 

モンペが顔を出しましたすみません。 

 

そんなレンタルキャットだった勝利さん、トーク力はもちろんだけど、ここ最近、なんだか、とっても、ダンスとお歌がお上手になってない?

なってる!なってるよ!!!!

 

 

※この先べた褒め注意※

  

まずダンス。彼はアレンジを入れず振りに忠実に踊る。見てて気持ちが良い。

それに加えてキレやターン、リズムの取り方が上手になった!!!

伸び盛りですよ!!!!!!伸び盛りの19歳!!!明るい未来しかない!

 

 

そして生歌の安定感がすごい。

ふまけんと比べたら声量は劣るけど、CD音源!?てくらい外さない。抜群の安定感。

生歌CD音源アイドル誕生です。

 

あとちょっとハスキーがかった声がいい。バラードだとさらにいい。

ボイトレの成果が出たのかグッと上手になった最近はもちろん、

1stアルバムのバラードもすごくいい。

 

・Silver Moon

・君と.... Milky Way

・君を離さない 君を離れない

 

聞いてみて!!!静かな部屋でよーーーく聞いて!!!!すっっっごいいいから!!!!

 

息が続かなくて声が少しかすれていたり、変声期中で高音がギリギリだったり、

そこがいい。天才か?ってくらいいい。すごい。

 

 

そして彼、作詞もします。

・同じ空の下 (To岸優太"僕らはいつも一緒だよ"By勝利)

・Hachidori  ("いつも一緒だよ"と言ってくださる聖母曲)

・Everyday love you ("いつも愛してるよ"と叫んでくださるラブソング)

・生きてよ (大聖母曲)

・好きだよ (////////////////////)

・Last winter's night  (涙なしでは聞けない、セクガルに向けた曲)

 

 

この勝利ソロ6曲それぞれに詳しく言及すると40000字くらい軽くいくので割愛しますが、

ケンティー先輩に隠れているだけで彼もなかなかアレな人です(褒めてる)。

 

そして実は1stアルバム:one Sexy Zoneに収録されている"キミキミ"(上に書いたやつ)も勝利先生作詞ですよ!!!!!

 

 

彼の書く歌詞はどこかアイドル性に溢れてて、

やっぱりなるべくしてアイドルになったのだなぁと感じます。

 

 

 

?:「え〜?お顔も王道の美形だしTHE・正統派アイドルなんじゃないの〜?」

 

 

ノンノンノン! ちっとも分かっちゃいないゼ!

それじゃあこれから俺らのセンター・SHORIのロックな素顔を紹介するゼェッ!

 

 

私服が絶妙にダサい(最近かっこよくなったと噂)

お気に入りアイテム(絶妙にダサい)をワンシーズン着回す。ある意味着回しマスター。

 

秋までサンダル・夏でも長袖

(☆u∂)季節?うるせえ俺様が世界の中心だ!(言ってません)

 

リンス・トリートメント不使用。メイク落としも面倒。

下手すりゃ全身ボディーソープで洗う。

 

オフはメガネ

気になる方は"芋しょり"で検索☆

 

素人ピース

写真やオフショットで確認できる。

 

自撮りがド下手

そのまんま。びっくりするくらい下手。

 

NO染髪・NOピアス

最近ネックレスは付け出した。

 

ウインク?投げキス?なにそれ?

しませんよ。だって存在がファンサだから。

 

ガジェット系大好き

ざっくり言えば車。プラモデル集めちゃう系男子。

 

⑩画力が残念

がんばっても棒人間。唯一まともに描けるのはライオン(番組で教えてもらった)

 

Oh........

So, as you can see from the above, he's not an orthodox idol but actually more like a geek.... 

(盛大にディスってます)

 

 

いいの。そこがいいの。だってお顔が勝利してるから。

 

 

 

も、もちろんかっこいいところもありますよ!、!!

えっと.......

 

運動神経

 

そうそう運動神経!

彼、中学時代は陸上部部長ですからね!!!誇らしい息子だ。

 

2000mを走る鋼の足。J野球大会のマラソンで優勝

ハワイのマラソン大会に出て6位入賞したこともありますよ。

そのハワイで夜寂しくなって健人くんに電話したなんていうクソペロエピソードもありますよ。いや〜涙が出そう。

 

f:id:osatouman94:20160701225207p:plain

 

 持ち前の運動神経で、大抵のスポーツはソツなくこなします。

(セクチャン体力測定回見てください)

 

::::::::::::::::::::::::::

 

さらに彼、ギターも弾けます。2015年ジャニワのために猛練習したそう。

けどその努力をひた隠しにするんです。見せないんですそういうの。

 

(☆u∂)僕天才なんで触ったらポロっと弾けちゃうんですよ。

 

とか言っちゃう。やだもうかっこいい///////////////

 

 

 

そして最近は作曲もしているそう。無敵か。サイボーグか。

ちなみに勝利の好きな音楽は洋楽、特にMJとビートルズ。ミスチルも大好き。

 

空き時間にはいろんな音楽聞いたり映画見たり、そういうもの吸収したものを仕事に活かそうとしてるんですよね。そういう意識で動いてる。

 

そもそも勝利はアイドルに留まろうなんて思ってないんです。

大学受験もしたけど行かなかったのもこの仕事に集中しようと決めたから。

勝利の目標は"ルチなタレントになる"ことなんです

 

口だけじゃない、芸を磨こうとする姿勢が大好き。もう一度言う、大好き(大好き)。

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

そして忘れちゃあいけない、

トップオブ5人厨としての一面。

 

彼はとにかくSexy Zoneが大好きなんです。

ことあるごとにという数字を使いたがるし、恥ずかしげもなく

メンバーが好きだと言う。

 

超絶男子図鑑のインタビューで、

「メンバーは自分たちで選んだんじゃないかと思うくらい不思議な縁を感じる」

と言っていたけれど、勝利が4人を本当に信頼してることは言動と5人でいる時の嬉しそうな笑顔からわかります。

 

突然のデビュー、しかもグループのセンターに立つことに戸惑いもしただろうしものすごいプレッシャーを日々背負っているのだろうけど、

(☆u∂)僕がセンターって言われて、そりゃそうでしょうと。

 

ってキュヒキュヒ笑うんです。

弱味は決して見せずに全て受け入れて、真ん中に堂々と立ってる。

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜!

 

そんなんどこの漫画の主人公?主人公だね? ポエマーになってしまうよ?この勢いでクソイタキモポエム全3巻を発売してしまいそうだよ?

 

 

お顔が最高にかっこよくてスポーツもできてギターも弾けて努力家。

だけどなぜかモテなそう..........

 

それが勝利!!!

いいの!!!だって勝利は生きてるだけでファンサだから!!!!

 

 

やーーーー長くなりました。後半熱が入ってクソイタキモポエム集1巻を出版しそうにもなりましたが、無事佐藤勝利編終了です。

 

次は時かけが始まる風磨くんかな? 

はたまたラヴトライアングル祭り第2弾が先か.......

 

 

セクシーグッバイ!

 

 

 

KQJが大好き、という話。〜ラヴトライアングル無限錬成してみた〜

 

お久しぶりです。おまめです。

前回の記事からなんと1ヶ月以上が経過....え......!? 嘘だと言って.......!?

潜伏期間中に期末テスト&レポート地獄を聖歌・生きてよを聞きながらなんとか生き延び、無事帰国して参りました!ただいま日本!いや〜オタ活がしやすい!

強制茶の間ファン、それはそれで楽しかったけども。

 

 

 

さてさて前置きが長くなりましたが今日はとある界隈で盛り上がりを見せている

私とぽてちゃんがツイッターで度々騒いでいるラヴトライアングルを錬成して楽しもうという企画、いわばフェスです。フェス。

okkei-622.hatenablog.jp

 

いやBのLってことではなくってね!(大声) 

ほら公式がすでに病気だから...

 

ラヴトライアングルというのは、トンチキソング界隈を震撼させた(?)セクシーゾーンさんの伝説シングル・King&Queen&Jokerのアレです。

Sexy Zone 三大トンチキソングのアレです。

 

残り2つはセクサマとドゥバイ。(諸説あり)

 

 

最初に聞いた時は

「っは〜〜〜〜ッ!勝利が姫!姫!Queen!そうなんだよ勝利は姫なんだよ〜〜〜!ふまけんに奪い合いされる自担んんん〜〜うっひょ〜〜〜〜!そう勝利は(以下略)」

 

などと三日三晩宴を開いたりもしましたが、

実はこの曲、歌詞が難解で深い。

 

ヴィクトリア女王👸はただの姫ではないんです。ラブホリ王子👑フーマー・バクモテ・ジョーカー🃏を翻弄するJokerなんです。Jokerなんです!!!!(ここまでひと息)

 

これについて語りだすと夜が明けるので好きな解釈貼っておきます。

kabonnu12.hatenadiary.jp

 

 

とにかく歌詞も振りもPVも大好き。

あとサビの ラヴト〜ライア〜ングル〜 

のところでトライアングルが3回鳴るのが好き。安直すぎて好き。

 

 

てなわけで( (☆u∂)どんなわけだよ!)、

このラヴトライアングルを入れ替えていきますよー!準備はい〜の?

 

('A`)オッケーーーーー!

 

 

 

①King(o'ω'o)&Queen(☆u∂)&Joker(。^∪^)

 

けんしょり聡!!!

私はしょり聡が好き。大好き。

 

ジャニワで愛を深めたけんしょり夫婦に忍び寄るソチャン!

重めの愛で果敢にアタックするソチャン!

キュヒキュヒしつつもまんざらではないヴィクトリア女王.........

 

(。^∪^)なんやかんや勝利は俺のこと好きだと思う。

っていう自信が感じ取れるのが最近のしょり聡の良さですよね..... 強気ソチャン....

 

(☆u∂)お前にはマリがいるだろ って冷めた目で言って欲しい。

 

 

 

②King(o´ω`o)&Queen(o'ω'o)&Joker(* '-')

 

みんな大好きふまけんのお時間だよ!!!!!

 

中島ァは俺から離れないと思ってるふまくんに強敵現る!

プリティーフェイスで忍び寄る大天使マリウス様だああああああ!!!!

 

マリには警戒心ゼロなのをいいことにケンティーにべったりなマリ。

それに見かねてなんとか引き離したいけど、

年下に妬いてると思われたくなくて言い出せないキング風磨...... 

マリに首ったけのケンティー........  

 

(o'ω'o) ブヒブヒって言ってみて? 

(* '-') ムヒ..  ブヒブヒ///

(o'ω'o) ふふっ♡ マリぶた〜♡ マリブ〜♡

引用元:本当にあった怖いケンティーマリーファンタジーラジオ

 

ラジオの前のふまたん  (o´ω`o) ギリィ...........

 

次回、「風磨くん健人くん、ボクのために争わないで!〜この恋どっちのものになる?命を賭けよう〜」デュエル・スタンバイ☆

 

 

ふまけん厨のみんなはこれにて解散。

また次のデュエルで会おうね。

 

 

 

③King(。^∪^)&Queen(* '-')&Joker(o´ω`o)

 

聡マリのお時間だああああ!!!全員集合!!!!さっき解散したふまけん厨のみんなもはいそこ座って!!今お茶出すからね!

 

 

 

聡マリとは何か。永遠の命題。

 

 

 

ソチャンにゾッコンなマリーが翻弄されるとしたら?

その相手は、風磨、君に決めたーーーッ!!!

 

 

年中無休の聡マリファンタジーランドの門戸を叩くのはジョーカー風磨しかいないじゃん.......   

 

 風磨くんって普段の行動がジョーカーそのものだけど、

マリが可愛くてつい笑っちゃったりしてて 

ふまぁ.........   無理すんなって...  ほらこっち来て一緒にマリちゃん愛でようぜ...... 

って気持ちになる。

なるよね?え?

 

 

 

風マリisジャスティス..........  (天を仰ぎながら)

 

 

そうちゃんには (;^∪^).oO風磨くんが本気出したら敵わない....

と心のどこかで焦っててほしい。

 

大丈夫だよソチャン、マリは君のものだよ。(誰)

 

 

④King(。^∪^)&Queen(☆u∂)&Joker(o´ω`o)

 

 

さときくって、いいよね。

 

 

キング・ソチャン(命名テキトーか)とのマンネリな日常に飽きたヴィクトリア女王。ガラスの靴を投げ出し城からこっそりと出た森の中、どこからか聞こえてくる美しい歌声。吸い寄せられるように近付いた湖畔で、鳥や動物たちに囲まれて歌っていたのは、新雪をそっと集めたかのような真っ白い肌、漆黒の目、アザラシを思わせる優しい口元.......  そう、巷の噂話を賑わせているジョーカー・バクモテ・フーマーだったのだ・・・

 

To be continue...

 

 

そんなことよりふまりんの餅白肌を返して〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!! 

みたらしまろもかっこいいけどね。(何の話)

 

 

 

⑤King(* '-')&Queen(。^∪^)&Joker(☆u∂)

 

きましたチビーズラヴトライアングル!!!!

本当にあった怖い話!!!!

 

最近勝利と仲がいい聡にジェラシーを感じるマリウスに対して、

体で愛情表現をする聡。

 

 

A:こんなん聡マリ厨のイタい妄想やろ?おもんないで?

B:それが妄想ちゃうねん、実話なんやわ。これ見てみ。

 

 

f:id:osatouman94:20160624150202p:plain

 

コワい!!!!!!!!!

 

チョリソ仲よすぎてマリちゃん拗ねてない?大丈夫?

と言っていた矢先のこれ。事件はポポロで起こった。

我々の想像を遥かに凌駕してくる聡マリ。

This is 最高にコワいSOUMARI。

 

 

途中で心の中の関西人が出てきたのはスルーでお願いします。

ちなみに生まれも育ちも関東です。

  

 

聡マリって.........  なんだろう............... (宇宙に思いを馳せながら) 

 

 

 

 

 

セクシーゾーンさんはトライアングルが60通り錬成できるわけですが、

なんせ本家のイメージが強い....  ほら勝利は姫だし..........

 

てことで心のスパイスに投入しよう、

出でよ、岸優太!

 

(;б;エ;б;) ちわ〜〜ッ 俺っス〜〜

 

 

 ⑥King(;б;エ;б;)&Queen(☆u∂)&Joker(?)

 

 

本命きたああああああ!!!!!優勝!!うわ〜〜〜〜〜!どうしよう勝てる気がしないどうしようどうしよう!!!!(落ち着け)

 

誰なら岸に勝てる?Who is Joker?だね?どうするこれ?ソチャンかな?どうする?勝てる?

 

 

King(;б;エ;б;)&Queen(☆u∂)&Joker(。^∪^)

 

 

....................

 

.......

 

修羅場!!!!!!!!!

 

 

はい撤退撤退!!!! 次行くよ!!

 

 

⑦King(* '-')&Queen(o´ω`o)&Joker(;б;エ;б;)

 

(* '-')ほんとはボクのこと大好きなんだからぁ♡  風磨くんったら♡

 

なマリちゃんに天敵現る!

しかも相手は天性の弟力天然力で兄まろ心をくすぐる強敵だあああ!!!

 

 

岸マリの絶対交わらない感じ、いいよね...........

 

ドイツのカードゲームのルールを理解してない岸にオコウスになっちゃうマリちゃん

 

とか、実話ですからねこれ............

岸マリの今後に大注目ですよ!(ラヴトライアングルどこいった)

 

 

 

 

 

ふぅ........  (やりきった顔)

 

ラヴトライアングル大本命・いのやまゆと

までたどり着けなかった.........(書きすぎよあなた)

 

いのやまゆと、またの名をビビり三銃士、次回語り尽します.......

 

 

Sexy説明書Zoneも勝利編のまま止まっているのでそろそろ続き始めます.....!

 

 

 

では、セクシーグッバイ!

 

 

 

 

King & Queen & Joker (通常盤)

King & Queen & Joker (通常盤)

 

 

 

【早期購入特典付】Sexy Power3 (通常盤)(オリジナルトレーディングカード2枚セット付)

【早期購入特典付】Sexy Power3 (通常盤)(オリジナルトレーディングカード2枚セット付)

 

 

独断と偏見によるSexy説明書Zone 〜①佐藤勝利:前編〜

 

 

こんにちは、2日後に大学のレポート提出が迫るおまめです。

勉強をしにきた図書館でこのブログを書いています。特技はやること後回しです。

 

 

流行に乗っかって作ったセクシーゾーンさん推しGシートもどきが思わぬ反響を受けていて非常に驚いています.....  

 

わざわざリプを頂いたり.... ありがとうございます.... よろしければどうぞご自由に保存して布教にご使用ください..........  

 

 

といってもそれもそのはず、

顔面力殺人級の彼らの多幸感と溢れ出るキラキラ感、派閥解消による先輩Gとの共演、バレーサポーター、ふまりん時かけ等々によるテレビ露出、、、

 

そりゃあ気になっちゃいますよね!もうね!これは不可抗力!!

 

このビッグウェーブに乗らない手はない!!!!!!

 

 

 

ということで、独断と偏見でセクシーゾーンさんについて語ってみます。 (いやレポートやれや)

 

「最近あのセ、セクシー...(咳払い) ゾー..ン... とかいうグループ気になる.....」というそこのあなたも、

Welcome to Sexy Zone

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 

第一回目(すでにシリーズ化する気満々)の今回は、

不動のセンター佐藤顔面大勝利さん!!!

 

 \ よっ 自担!!!! /

 

 

説明書はこちら:

f:id:osatouman94:20160516135257p:plain

 

ではまずは基本情報から。

1996年10月30日産まれ

A型

姉・兄・兄を持つ末っ子

169cm(諸説あり)

体重.......  聞かないでおこう........

不動のセンター

メンバーカラー・赤

 

 

結成時14歳だった勝利も今年ハタチになるんですね・・・ 感慨深い。

 

ちなみにセクシーゾーンさんは勝利マリが末っ子、健人くんはひとりっ子、そして風磨くんが唯一の長男。兄まろ激萌え爆モテ......

 

 

取り乱しました。勝利の話に戻ります。

 

 

グループ内の立ち位置は言わずと知れたセンター&ツッコミ

メンバーカラーは他4人の変動が多い中、不動の

 

ツッコミポジに関してはグループにボケしかいない故の宿命というか、

腹をくくってポジションを確立してからは自らツッコミを磨きにいってるのが愛おしいし抱きしめたい

これについては長くなるので後述します。

 

 

呼ばれ方はベーシックに「勝利」が多いのかなと、なんせインパクトのある名前ですもんね。

お顔が名前に大勝利!名前負け?なにそれ?っつって。

 

 

某松島さんは「しょーり 」てな感じで呼びます。最初は勝利くん呼びだったのが嘘みたいな今の距離感.....!  

 

それに対して佐藤さんは、

(u∂)「松島ァ」

 

いや〜堪らんキュソキュ。

 

 

身長は169cmだとかなんとか。

書かれている媒体によって違うのでどれが正式なのかは不明です。

聡ちゃんとの身長差がわりとありのを見るともう少しあるのか・・・?とも思いつつ。

体重は我々セクガルの立場がなくなるので触れないでおきましょう。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 

お次はお顔について。

これはもうどんな言葉を持ってしても足りないようなご尊顔!神作画!顔面偏差値ハーバード級!Beyond the description!f:id:osatouman94:20160516143026p:plain

.... とにかく筆舌に尽くしがたい。

 

 

ちなみに勝利を始めてみた時の感想は、

 「この最高級 A5ランクのパーツがひとつの顔に収まることってあるんだ!?」

でした。つまり奇跡ってことです。

 

 

しかし本人は見た目に極めて無頓着なところがまたよい。

私服は 絶妙にダサい 普通、お気に入りのチェックシャツやら赤ジャージを頻繁に着回しており、

「またそれ着てるの?」とセクガルにツッコまれることもしばしば。

本当はボケたがりだからって私服でツッコミ待ちしなくてもいいのにね。かわいい。

 

 

最近は少しおしゃれになってきたけどね!お姉さん寂しいよ!

 

 

 

お顔に関してもう少しつっこむと、あんまり整えてない眉毛も男らしくてよい。

よく見るとなかなか濃い顔してます。

 

 

 

も非常に美しい。睫毛も長い。 おいおい神様不公平だぜ............

 

 

 

そして勝利を語る上では欠かせない、車好きについても。

 

高級車を見て叫ぶ、というエピソードは有名なこちら

 

 

車だけでなくバイク、機械、いわゆるガジェット系が大好きなんですよね。男の子だなあキュソキュキュソキュ

 

 

健人くんの20歳の誕生日プレゼントにはフェラーリのラジコンをプレゼントしたそう。

 

ちなみに、

 

ケンティーがそのラジコンで遊んでいたところパパティーの脛に当たってしまい、

「そんな運転してたら実際の運転でも事故る!」と言われて、箱を2つ並べてバック駐車の練習をした。

 

なんていうパパティー&ケンティーエピソードも........ かわいい.....

 

勝利のクルマ好きはなかなかのもので、楽屋で車のプラモデルと会話してるなんていうマリからの証言があったり、

どんな車を買おうか日頃から妄想しているだったり、、いろいろ出てきます。

(ちなみに免許は持っていません)

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::: 

続いては美しいお鼻に関連して、花粉症の人を救いたい、という逸話。

 

WSZ 4.23 2部 MC

(☆u∂) 花粉症の人〜?

(。^∪^)∩ (* '-') ∩ 

(☆u∂) 言ってよぉぉぉぉぉおお!何とかしてあげたいからぁぁぁ!

(o´ω`o) どうしてくれるの?

(☆u∂) 治してあげたいって気持ちがある!!!!!

 

翌日24日 1部、河合くんが花粉症という話に

(☆u∂)花粉症!?河合くん花粉症なんですカッ?!」(目を輝かせ身を乗り出しながら)

(o'ω'o)「この子花粉症の人救ってあげたいらしいんです」

(☆u∂)「僕、花粉症じゃないんですけど癒してあげたいんですよ!」

 

 

具体策はないのにとにかく救ってあげたい勝利くん。自分は花粉症ではない勝利くん。

 

...................

 

......

 

ペッッッッッッッッッッロ!!!!ぺろぺろ!!!!しょりぺろ!!!!

 

 

 

そうなんです彼、そういうとこあるんです。(早口)

本気で世界平和を願っていたり(参照:2015ソロコン) 、命の大切さをソロ曲で説いてきたり(参照:生きてよ) 、

 

美しい器には美しい魂が宿る。

そういうことです。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

お次はお口

 

これがまたぺろい。非常にペロい。

 

まず笑ったり照れるとキュヒります。

f:id:osatouman94:20160516152525p:plain

 

f:id:osatouman94:20160516152605p:plain

 

お分かりいただけますね。盛大にキュヒってます。

 

 

 

そして、もぐしょり!!!

f:id:osatouman94:20160516154628p:plain

 

 

 ”もぐしょり” で画像検索するとこの世の生き物とは思えない可愛い生命体に出会えるので、

学校・仕事に疲弊して荒んでいる時にぜひ。

 

大好物の親子丼を食べたときの表情が

f:id:osatouman94:20160516155009p:plain

 

これ、ですからね....(頭抱え)

よしわかった!!!お姉さんが毎日おいしい高級親子丼買ってあげる!!!おいで!!!!

 

 

親子丼といえば、勝手に履歴書を送られたためオーディションに行きたがらなかった勝利に対してしょりママが

「高級親子丼買ってあげるから!」

と釣って行かせたんですよね。それで事務所入り。

 

 

つまり、親子丼のおかげで今のアイドル佐藤勝利が存在している ....と。

 

 

ありがとう親子丼!!!!愛してる!!!!Sexy サンキュー!!!!

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

そんな勝利担改め親子丼担がお送りするこのSexy説明書Zone、愛ゆえにだいぶ長くなって参りました.......

 

レポートの期限も明日に迫っているので(!)、残りは後編に回したいと思います! 

セクシーグッバイ!

::::::::::::::::::::::::::::::::