セクシーひとりごとゾーン

どうしようもないDDジャニオタ奮闘記

〜独断と偏見によるSexy説明書Zone〜 ①佐藤勝利:後編

流行りに乗って作った推しGシートならぬセクシーゾーンさん説明書

を元に、彼らについてつらつらと語ってみようぜ!のお時間がやって参りました。

 

後編を書こう書こうと思いつつ、なぜか途中にラヴトライアングル祭りを開催したりしましたが、

なんとか無事Sexy説明書Zoneに戻ってきました。

ちなみにラヴトライアングル無限錬成にも続編あります。みんなだいすきいのやまゆとのアレです。(だいぶマイナートリオだけどな)

 

 

 

さて前回は佐藤顔面大勝利様のもぐしょりという名の沼について書いて終わっていたと思うので、

これなしでは語れない、佐藤勝利のッコミから後編スタートです。

 

f:id:osatouman94:20160516135257p:plain

 

そもそもセクシーゾーンさんのお笑い事情はというと、

(o'ω'o) ボケ 

(o´ω`o) ボケ

(☆u∂) ツッコミ

(。^∪^) ボケ

(* '-') ボケ  

 

ウアアアアッッッ!!!(頭抱え)  

 

苦労人勝利!!!!!!

 

ちょっと男子ィー!ちゃんと勝利に「いつもありがとう」って言ってる?当たり前にツッコミが出てくると思ったら大間違いよ!

 

 

(☆u∂)ツッコミ私はずっとしてるの休みはないの!ツッコミに休みはないの!

  

  

勝利のツッコミは相手を下げるようなそれではなくて、ちゃんと考えて面白くなる言い方を返してあげてるのが素敵。

どんな細かいボケも拾う拾う。まあ拾う。職人か?ってくらい拾う。

 

 

f:id:osatouman94:20160625160340p:plain

 

(☆u∂)あと0.6秒早くツッコまないといけないんです

 

  

 

 

これは...! 仕事の!!流儀!!!!!

〜♪プロフェッショナルのテーマ曲〜

 

いつもご苦労さまです!!!!!ほらみんな敬礼!

 

 

もう彼は息をするようにツッコんでるのでね、ラジオ聞くなりセクチャン懐古するなりして楽しんでください(突然の丸投げ)

  

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

お次はなんでしょう、歌とダンスですかね!

 

 

と、その前に基礎情報をもう少し。(といいつつ調べたけど)

 しょぉりは2010年10月30日(生誕日)に入所したので、Jr.期間が約年の

いわばスーパーエリート☆です。

そしてそんなスーパーエリート☆が3人もいるのがセクシーゾーンさんです。

 

もうセクシースーパーゾーンと呼びたい。

 

 

そのセクスパゾーンSexy Zoneのセンターに弱冠15歳で抜擢されたのが我らがしょりぺろ様であるわけです。尊い。

 

 

下積み期間が短かったせいもあり、デビュー当時は借りてきた猫状態。

カメラの前では引きつる笑顔、インタビューでは頷き担当、キメ台詞では目が泳ぐ............

 

 

 

 

 

 

 

 ぐうかわいい!!!!!!!!!!

 

 

モンペが顔を出しましたすみません。 

 

そんなレンタルキャットだった勝利さん、トーク力はもちろんだけど、ここ最近、なんだか、とっても、ダンスとお歌がお上手になってない?

なってる!なってるよ!!!!

 

 

※この先べた褒め注意※

  

まずダンス。彼はアレンジを入れず振りに忠実に踊る。見てて気持ちが良い。

それに加えてキレやターン、リズムの取り方が上手になった!!!

伸び盛りですよ!!!!!!伸び盛りの19歳!!!明るい未来しかない!

 

 

そして生歌の安定感がすごい。

ふまけんと比べたら声量は劣るけど、CD音源!?てくらい外さない。抜群の安定感。

生歌CD音源アイドル誕生です。

 

あとちょっとハスキーがかった声がいい。バラードだとさらにいい。

ボイトレの成果が出たのかグッと上手になった最近はもちろん、

1stアルバムのバラードもすごくいい。

 

・Silver Moon

・君と.... Milky Way

・君を離さない 君を離れない

 

聞いてみて!!!静かな部屋でよーーーく聞いて!!!!すっっっごいいいから!!!!

 

息が続かなくて声が少しかすれていたり、変声期中で高音がギリギリだったり、

そこがいい。天才か?ってくらいいい。すごい。

 

 

そして彼、作詞もします。

・同じ空の下 (To岸優太"僕らはいつも一緒だよ"By勝利)

・Hachidori  ("いつも一緒だよ"と言ってくださる聖母曲)

・Everyday love you ("いつも愛してるよ"と叫んでくださるラブソング)

・生きてよ (大聖母曲)

・好きだよ (////////////////////)

・Last winter's night  (涙なしでは聞けない、セクガルに向けた曲)

 

 

この勝利ソロ6曲それぞれに詳しく言及すると40000字くらい軽くいくので割愛しますが、

ケンティー先輩に隠れているだけで彼もなかなかアレな人です(褒めてる)。

 

そして実は1stアルバム:one Sexy Zoneに収録されている"キミキミ"(上に書いたやつ)も勝利先生作詞ですよ!!!!!

 

 

彼の書く歌詞はどこかアイドル性に溢れてて、

やっぱりなるべくしてアイドルになったのだなぁと感じます。

 

 

 

?:「え〜?お顔も王道の美形だしTHE・正統派アイドルなんじゃないの〜?」

 

 

ノンノンノン! ちっとも分かっちゃいないゼ!

それじゃあこれから俺らのセンター・SHORIのロックな素顔を紹介するゼェッ!

 

 

私服が絶妙にダサい(最近かっこよくなったと噂)

お気に入りアイテム(絶妙にダサい)をワンシーズン着回す。ある意味着回しマスター。

 

秋までサンダル・夏でも長袖

(☆u∂)季節?うるせえ俺様が世界の中心だ!(言ってません)

 

リンス・トリートメント不使用。メイク落としも面倒。

下手すりゃ全身ボディーソープで洗う。

 

オフはメガネ

気になる方は"芋しょり"で検索☆

 

素人ピース

写真やオフショットで確認できる。

 

自撮りがド下手

そのまんま。びっくりするくらい下手。

 

NO染髪・NOピアス

最近ネックレスは付け出した。

 

ウインク?投げキス?なにそれ?

しませんよ。だって存在がファンサだから。

 

ガジェット系大好き

ざっくり言えば車。プラモデル集めちゃう系男子。

 

⑩画力が残念

がんばっても棒人間。唯一まともに描けるのはライオン(番組で教えてもらった)

 

Oh........

So, as you can see from the above, he's not an orthodox idol but actually more like a geek.... 

(盛大にディスってます)

 

 

いいの。そこがいいの。だってお顔が勝利してるから。

 

 

 

も、もちろんかっこいいところもありますよ!、!!

えっと.......

 

運動神経

 

そうそう運動神経!

彼、中学時代は陸上部部長ですからね!!!誇らしい息子だ。

 

2000mを走る鋼の足。J野球大会のマラソンで優勝

ハワイのマラソン大会に出て6位入賞したこともありますよ。

そのハワイで夜寂しくなって健人くんに電話したなんていうクソペロエピソードもありますよ。いや〜涙が出そう。

 

f:id:osatouman94:20160701225207p:plain

 

 持ち前の運動神経で、大抵のスポーツはソツなくこなします。

(セクチャン体力測定回見てください)

 

::::::::::::::::::::::::::

 

さらに彼、ギターも弾けます。2015年ジャニワのために猛練習したそう。

けどその努力をひた隠しにするんです。見せないんですそういうの。

 

(☆u∂)僕天才なんで触ったらポロっと弾けちゃうんですよ。

 

とか言っちゃう。やだもうかっこいい///////////////

 

 

 

そして最近は作曲もしているそう。無敵か。サイボーグか。

ちなみに勝利の好きな音楽は洋楽、特にMJとビートルズ。ミスチルも大好き。

 

空き時間にはいろんな音楽聞いたり映画見たり、そういうもの吸収したものを仕事に活かそうとしてるんですよね。そういう意識で動いてる。

 

そもそも勝利はアイドルに留まろうなんて思ってないんです。

大学受験もしたけど行かなかったのもこの仕事に集中しようと決めたから。

勝利の目標は"ルチなタレントになる"ことなんです

 

口だけじゃない、芸を磨こうとする姿勢が大好き。もう一度言う、大好き(大好き)。

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

そして忘れちゃあいけない、

トップオブ5人厨としての一面。

 

彼はとにかくSexy Zoneが大好きなんです。

ことあるごとにという数字を使いたがるし、恥ずかしげもなく

メンバーが好きだと言う。

 

超絶男子図鑑のインタビューで、

「メンバーは自分たちで選んだんじゃないかと思うくらい不思議な縁を感じる」

と言っていたけれど、勝利が4人を本当に信頼してることは言動と5人でいる時の嬉しそうな笑顔からわかります。

 

突然のデビュー、しかもグループのセンターに立つことに戸惑いもしただろうしものすごいプレッシャーを日々背負っているのだろうけど、

(☆u∂)僕がセンターって言われて、そりゃそうでしょうと。

 

ってキュヒキュヒ笑うんです。

弱味は決して見せずに全て受け入れて、真ん中に堂々と立ってる。

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜!

 

そんなんどこの漫画の主人公?主人公だね? ポエマーになってしまうよ?この勢いでクソイタキモポエム全3巻を発売してしまいそうだよ?

 

 

お顔が最高にかっこよくてスポーツもできてギターも弾けて努力家。

だけどなぜかモテなそう..........

 

それが勝利!!!

いいの!!!だって勝利は生きてるだけでファンサだから!!!!

 

 

やーーーー長くなりました。後半熱が入ってクソイタキモポエム集1巻を出版しそうにもなりましたが、無事佐藤勝利編終了です。

 

次は時かけが始まる風磨くんかな? 

はたまたラヴトライアングル祭り第2弾が先か.......

 

 

セクシーグッバイ!