〜独断と偏見によるSexy説明書Zone〜 ②菊池風磨編

 

ついにこの日がきましたね........  

そう、本日は我らが愛すべき爆モテあざらし菊池風磨準主演の新土曜9時ドラマ「時をかける少女」初回放送日改め、祭りの日!!!!!

 

前回の説明書ゾーン勝利編で、「次はラヴトライアングルについて書くよ〜いのやまゆと大本命〜〜ぐへへ」

 

などと言っていた私ですが忘れてください今の大本命は風磨くんですからね時かけまでに紹介記事を書かねば!この!ビッグ!ウェーブ!に!乗らねばッ!

 

ということで、プリっと始めていきますよ!

f:id:osatouman94:20160709090016p:plain

 まずは基本情報から(:3 っ)з

1995年3月7日産まれ・A型

178cm・58kg

弟・妹を持つ長男

慶応義塾大学 総合政策学部4年

Sexy Zoneのやんちゃなお兄ちゃん

メンバーカラーは紫

シンメは健人

2008年4月27日入所

  

では 推しGシートに触れつつ、始めて行きますよー! 

①食いしん坊

 

いきなり食いキャラから......

とにかくよく食べる風磨くん。ついたあだ名は、「餅ふま」....

f:id:osatouman94:20160709145646p:plain

(なるほど........)

 

アザラシに似てる、ともよく言われてます。

f:id:osatouman94:20160709184310p:plain

f:id:osatouman94:20160709184319p:plain

(なるほど...........)

 

 

ところがどっこいすっとこどっこい!

時かけの役作りで4キロ絞って、現在腹筋バッキバキ。そこに広い背中、締まった長い脚、筋肉のついた腕、おまけに背も高いときた!

 

ほらご覧なさい

f:id:osatouman94:20160709180511p:plain

ゔぇ!?!?? これさっきのアザラシの人!?

 

f:id:osatouman94:20160709184957p:plain

(某アザラシの人)

 

やだぁ〜もう〜〜かっこいい〜やだやだやだ〜〜〜〜

 

でもね、セクガルに「お餅」「白玉」と呼ばれ、某中島ァさんには(o'ω'o)マシュマロふまたん♡(脚色あり) なんて呼ばれていた色白の餅ふまはもういないの!

役作りで焦げたふまたんなんて、ふまたんじゃない!(>_<) そんなのみたらし団子よ!(>_<)

 

(参照:みたらしふまたん)

f:id:osatouman94:20160709183640p:plain

 

何..... !? 

焼いても美味しくいただける......... だと.......!?

 

 

 

はいはーい、時かけ始まっちゃうんで次行きますよ〜

 

②爆モテ

 

出ました......  そうなんス、彼、爆モテなんス....  

もう地球ごと抱いてるんちゃうか?ってくらい 爆・モテ なんス........

 

え? そこまで言うなら証拠を出せ?

 

言ったね???? 知りませんよ???これを期にカレシ↑ ダンナ↑ との別れを意識するようになっても責任取れませんからね???

あ、そんな相手いないよっていうそこの貴方、大丈夫よ、ここにリア恋風磨くんがいるからね、この後みんなの彼氏ラブケンティーも控えてるからね、好きな方から選べばいいと思うよ。

 

>>>>沼の入り口<<<< 

 

Twitterとは怖いもので、沼のようなタグがあってだな・・・その名も、

#爆モテ風磨くん伝説

 

f:id:osatouman94:20160709195131p:plain 

f:id:osatouman94:20160709195151p:plain

 

みんな、生きてる????????

(☆u∂)生きてよ!

 

彼ね、その隠しきれない恋愛マスターっぷりだけじゃなくて、典型的なモテ要素を数多く持ち合わせるずっるい男なんです!!!!

 

まず、運動神経抜群。

セクチャン体力測定から、衝撃の結果をどうぞ。

f:id:osatouman94:20160709201255p:plain

 いやすげーよ。6種目中4種目で1位。

この人バスケもできますからね。はいはい爆モテ爆モテ。

 

 

さらにこの人、面白いんス............

中高男子校育ち特有のキチガイシュールな笑いのセンス持ってるんです.......

 健人くんと結託するとさらにキチガイすごいことに

 

 

かと思えば彼、勉強もできちゃうんです....

なんてったって現役慶応ボーイですから!!!

運動できて、面白くて、頭も良くて、女ゴコロ押えてて、かっこいい........

これが爆モテ野郎のやり方か!!!!!抱いて!!!!!! 

 

爆モテ伝説、まだまだ続きますよ・・・

 

③歌

歌。歌までうまいんです。ここまでくるとちょっとイライラしてくる。神さま彼に二物与えすぎちゃうん?二物どころか五物六物与えてるんとちゃうか?ああん?

ひと思いに抱いて!!!!!

 

はいはい歌の話でしたね。

もう彼のお歌はね、とりあえず聞いて!はい聞いて!いいから聞くぅーーーーー!

 

セクシーゾーンさんの曲で一段と光るキャンディーボイスが聞こえたら彼の仕業です。

歌割めっちゃ貰ってるから聞けばすぐ分かる。さぁ聞いて。

 

彼作詞もしますよ。なかなかエモい青春ソングを書いたと思えば、年上女性との不倫ソングまで手掛けますから。

 

とりあえず歌詞読んで、で聞いて!スッゲーから!はい!

 

④兄まろ

 

そもそも「まろ」ってなんぞや、というそこのあなたにご説明いたしましょう。

菊池風麿

って書かれちゃうこと、あるんですよね〜〜〜

f:id:osatouman94:20160709151924p:plain

f:id:osatouman94:20160709151945p:plain

f:id:osatouman94:20160709151955p:plain

 

いや多いな!?

ふうまろじゃないぜ!風を磨くで風だぜ!よろしく頼んだ!

 

で、その兄まろとはなんぞって話なんですが、

ここでセクシーゾーンさんの兄弟事情を振り返ってみましょう。

 

健人(o'ω'o) ひとりっ子

風磨(o´ω`o) 長男

勝利(☆u∂) 末っ子

聡(。^∪^) 末っ子

マリ(* '-') 末っ子

 

なるほど.......(察し)

とにかく風磨くんのお兄ちゃん気質はすごい。

 

中島ァがチビーズと絡むとついママとっとになってしまうのに対して、

兄まろさんはいいお兄ちゃんであり一家の頼れるパパでもあるわけです。

 

え、証拠を出せ?ありますあります。

ではわたくしのふま聡マリコレクションの一部をご覧入れましょう。

f:id:osatouman94:20160709153054j:plain

f:id:osatouman94:20160709153103j:plain

f:id:osatouman94:20160709153101j:plain

 

f:id:osatouman94:20160709153059j:plain

f:id:osatouman94:20160709153057j:plain

 

どうだ!!!! まだあるぜ!!!!!

 

f:id:osatouman94:20160709174556p:plain

f:id:osatouman94:20160709174532j:plain

 

f:id:osatouman94:20160709174904p:plain 

 

 

 

参ったか!!!!!!!!

 

 

兄まろ、そういうことです。とにかく弟たちから絶大な支持を表明する声が上がっている。

メンバーだけじゃありませんよ、Jrの後輩たちからも兄貴と慕われてますからね。

 

さらに、

⑤パパまろ

 

 そうなんです。風磨くんはSexy Zoneパパでもあるんです。

バック経験の少ないしょり聡マリを抱えてデビューしたセクシーゾーンさんの先頭に立ち、グループの道を切り開いてくれたのはふまけんでした。

 

風磨くんは口にはしないものの、グループのことを考えていて、かつ子どもたちをよく見ている。けど口には出さない(ここ重要)

 

でもちゃんと伝わってますよ。

 

f:id:osatouman94:20160709182248j:plain

(。^∪^)常にいろいろ考えてくれてる

 

f:id:osatouman94:20160709182257j:plain

 (* '-')本当に落ち込んだ時は優しい言葉をかけてくれる。

 

f:id:osatouman94:20160709182310j:plain

(☆u∂)風磨くんは自分からじぶんを傷つけにいく。その気持ちは理解してるけど、傷ついてほしくない。俺もいるし!

 

パパまろの背中を見て、チビーズ(。^∪^(☆u∂(* '-')立派に育ったんだね(号泣)

 

何も言わない分誤解されやすいけど、誰よりも優しくてあったかい人なんです。

 

⑥ふまけん

 

ふまけんに触れずして菊地風磨は語れまい。

しかしここで語り始めちゃうとホントに時かけ始まっちゃうからね〜〜(現在PM8:30)、我慢ガマン。

 

ちなみにジャニーズには自分から履歴書を出しました。嵐の大ファンだったんですね。

(風磨くんパパは嵐のデビュー曲「A・RA・AHI」の作詞をした人です。けどそれを一切言わずに入所したんですね〜〜男気。)

 

 

風磨くんは現在20歳。21歳の健人くんとは誕生日7日違い入所日も7日違い

そしてかれこれ7年以上シンメとして背中合わせで立っています。

Jr.ユニットの流動の激しさ、人気グループさえデビュー時に解体されることがザラなジャニーズで、ふたりは入所半年後から今までずーーーっとシンメなんです。

これぞ運命共同体!シンメと書いて運命(サダメ)と読む!!!

 

 まあ見ろって。

 

 

熱くなってしまった......   ちなみにこちらからふまけん厨の声が聞けますよ

コンビ部門第5位(346ポイント獲得) | ジャニーズ楽曲大賞2015

 

二人はずっと背中あわせで進んできた。健人くんありきの風磨くん。逆も然り。

そしてこれからもずっとシンメとして生きてゆくのです。(拳を掲げながら)

(o´ω`o)俺の運命を変えた出会いは、中島との出会い

 

 

 ------------------------

 

ふぅ〜〜〜〜〜(やり切った感)

 

時かけ始まっちゃった・・・

 

 

ではではみなさん、一緒に時かけ楽しみましょうね♡

セクシーグッバイ♡