セクシーひとりごとゾーン

どうしようもないDDジャニオタ奮闘記

喪女勝利担の顔面形成 〜現場冬の陣〜 #ジャニオタ現場コスメ

お久しぶりです。半年ぶりのエントリー内容がまさかの美容です。

#ジャニオタ現場コスメ が盛り上がりを見せているので、ここらで需要のない記事を書いてみます。マウンティングではありません。テスト期間の現実逃避なので大目に見てください。

 勝利がいる現場は必ず赤のお召し物を身につけるので、赤みを意識した造顔プロセスでお送りします。デパコス多めなのは現場だからです。マウンティングではありません。

(ちなみにブルベ夏だと思いこんで化粧していますが、色彩感覚に難有りなのでそのあたりの真偽の程はご容赦ください)

ということで早速冬の現場メイク(勝利担仕様)ハウツーいきま〜〜す。

主に使用するのはタグ画像に載せたアイテム+数点。

 

①現場前のスペシャルケア

まず現場数日前からちょっといいフェイスマスクで肌をなんとかする。

"ちょっといい"と言ってもSK-Ⅱからルルルンのエイジングケアラインまでピンキリだけど、最近気に入っているのはタグにも乗せたお米のマスク。(10枚入・お値段約ジャニショ写真4枚分)

f:id:osatouman94:20170120191011p:plain

多ステする時は初日前に美容院に駆け込んでカラー&トリートメントのテコ入れをするけど(というか現場前じゃないと美容院行かない干物女)、

単発現場の場合はちょっと奮発したセルフトリートメントでごまかす。

お気に入りはミルボン・ディーセス リンケージ ミュー4x。3種類あって、これは硬くて広がりやすい髪用。10分置いてから流すとトゥルトゥルになる。

f:id:osatouman94:20170120171142p:plain

②ベースメイク

まずは日焼け止め。冬のグッズ列でも油断大敵。

f:id:osatouman94:20170120224358p:plain

次に、ローラメルシエ・ファンデーションプライマー ハイドレーティング

を乾燥する部分に塗る。

 

その後登場するのが最近某大我の女に勧められるがまま一緒に西武に行きそのまま買った、YSL・ラディアントタッチブラープライマー

f:id:osatouman94:20170120224642p:plain

これ、冗談抜きに肌にフォトショの補正がかかる。さらにこの上にどんなファンデーションを乗せても綺麗に仕上がる。

金箔入りで お値段約コンサート一公演分なので、完全なる現場用として購入。

 

普段はBBで済ませるものの、現場ではしっかりファンデで固める。

使うのは YSL・タン アンクル ド ポー BD15 ($70くらい)

f:id:osatouman94:20170120224504p:plain

 神ファンデ。

これは留学中にファンデを切らしてSEPHORAに駆け込み、使用感に大感動して買ったもの。これ本当にファンデーション!?って目玉飛び出る。ぜひタッチアップしてみてほしい。絶対買うから。

水っぽいリキッドを指先に取って顔に点状に置く→優しく伸ばすと一瞬でパウダーに変化する。そのくせカバー力もある。少量で本当によく伸びて、ベタつきゼロで長丁場のコンサートでも崩れない。

これはブラシとかスポンジじゃなくて指で伸ばすのが一番綺麗に仕上がると思う。

もう一回言うけど、ぜひタッチアップしてみてください。絶対買うから。

 

はい、次はコンシーラー。

f:id:osatouman94:20170120225542j:plain

物心付いた頃から目の下に熊を飼っているオタクは、今年ついに運命の熊駆逐アイテムとの出会いを果たした。

そう、君の名は・・・!

NARS・ラディアントクリーミーコンシーラー 1242 Vanilla

イプサ・Dior・資生堂等々と比べてNARSに落ち着いた。よく伸びるからクマ消し以外にもハイライトとして使えるのがいい。ちなみにこれも某大我の女とお揃いで購入。ジャニオタ双子コーデとか好きだもんねうんうん。

 

そしてベースメイク最後は、お待ちかねのアイツを召喚。

出でよ!

f:id:osatouman94:20170120200403p:plain

エレガンス・ラ プードル オートニュアンス Ⅳ

f:id:osatouman94:20170120224725p:plain

これ、本当に、

肌が山田涼介になる。マジで。

f:id:osatouman94:20170120185423p:plain

(引用元:JUMPing CARnival)

2017年のベスコスはこれで決まり。君がNo.1。

パフに軽く揉み込んでから肌に軽く滑らせるだけでピッカーーーーンってなる。マジで。

小さい方のサイズでも帝劇A席並のお値段するけど。でもみんな何も考えずにS席当てて入ってるでしょ?大丈夫買える。

ちなみに私はかれこれ1年以上欲しい欲しいと言い続け、なうぇすと入った後にオタクに背中を押されてやっと買いました。

結論から言うともっと早く出会いたかった。

 

③チーク&ハイライト

チークは バーバリー・リップ&チークブルーム

f:id:osatouman94:20170120224812p:plain

これは誕生日に貰ったもので今調べて初めて気づいたけどリップにも使えるらしい。

どちらかというとマット系で少量でよく伸びる。サラサラ。恐らくお高いだけあって色持ちはとてもいい。

入れる位置は黒目の下から頬骨あたりまで。

 

この上から、クリニーク・チークポップ #15 をブラシでかる~く乗せる。 

f:id:osatouman94:20170120224858p:plain

クリームチークの上にパウダーを重ねることで現場後の打ち上げまで頬の色が消えない。

 

ベースメイクの最後はハイライト。

ルナソル・パーティーコフレ2016 フェース&ブラッシュカラー

f:id:osatouman94:20170120225722j:plain

これはクリスマスコフレの大激戦を勝ち抜いて手に入れた戦利品。ジャニオタでよかった。

ブラシで左の2色を混ぜて鼻筋・おでこ・眉下と目尻の周り・顎先に乗せたあと、白い方を指で取って鼻の脇・唇の山に乗せる。(下図参照) 

f:id:osatouman94:20170120184546p:plain

これがいい塩梅でキラキラするんだ〜

 

④眉

アイブロウだけまだデパコスに手を出せていないので、おすすめあれば教えてください。

KATE・デザイニングアイブロウN EX-5 の濃い2食を混ぜて眉尻から描く。

f:id:osatouman94:20170120225514j:plain

形ができたら KATE・アイブロウカラーN BR-1で眉の生えている方向とは逆から塗る→戻す の基本パターンで色を付けて完成。

f:id:osatouman94:20170120225519j:plain

これでコンサート中に眉が消えない。

  

⑤アイメイク

(1) キャンメイク・アイシャドウベース をアイホールに伸ばす

f:id:osatouman94:20170120225431j:plain

(2) エスプリーク・セレクトアイカラーBR310 (限定色)をグラデーションになるようにアイホールに指で重ねる。

f:id:osatouman94:20170120225524j:plain

 これ、フォトセ1つ分のお値段で買えるのに超優秀。大粒ラメのキラキラ感とグレージュっぽい色味が最高。(お前グレーの区別付いてないだろなんて言わないでください)

 

(3) キャンメイク・パーフェクトスタイリストアイズ#14 の赤をチップに取って二重幅に、濃いピンクを下瞼の目尻側に薄く入れる。

f:id:osatouman94:20170120225547j:plain

涙袋にピンク入れるとそれっぽい顔になるよね (?)

 

(4) フローフシ・モテライナーリキッド ナチュラルブラウン で目尻にだけアイラインを引く。

f:id:osatouman94:20170120225531j:plain

勝利はガッツリメイク好きじゃなさそうだからあんまり跳ね上げない。 

 

(5) 先程も登場したルナソルのホリデーに入っていた パーティーアイズ2016 EX01

の一番濃いカラーでアイラインをぼかす。

f:id:osatouman94:20170120225436j:plain

 

(6) キャンメイクの中心に入ってるシルバーラメを黒目の上あたりと下瞼に乗せる。

  

ここまでのビフォー・アフターはこんなかんじ

f:id:osatouman94:20170120230545p:plain

f:id:osatouman94:20170120230720j:plain

 (撮影協力・佐藤勝利)

 

(7) エテュセ・ラッシュバージョンアップ様 を上下の睫毛に塗る 

f:id:osatouman94:20170120225532j:plain

私的2016年ベスコス。液が半透明の黒だから普段はこれ一本で済ませてる。

自担尊さに涙しようと絶対にカールが取れない。塗った瞬間から24-7佐藤勝利の上向き睫毛。

f:id:osatouman94:20170120195019p:plain

 とにかく神。

(8) とはいえ現場なので、上から フローフシ・モテマスカラ リペア ロング を一度塗りする。

f:id:osatouman94:20170120225536j:plain

モテライナーとのW使いであわよくば自担にモテたい。

 ここまできたらもうひと息!

 

⑥リップ

マキアージュ・エッセンスジェルルージュ RS318 を塗る。

f:id:osatouman94:20170120225424j:plain

グロスなしで高発色。アプリケーターの形も塗りやすいからMC中に鏡なしでサッと直せる。

 

------------------------------

 

完成〜〜〜〜〜!

 

普段は10分程度で化粧するので、これでも現場では気合い入れて造顔してる方です。

とりあえず言いたいことはエレガンスのプードルとエテュセのマスカラ下地を買え!です。

お付き合いありがとうございました〜〜!